初日の出 in 2008

 明けまして、おめでとうございます。

 今年も恒例の“初日の出”を見に、海(遠州浜)まで行ってきました。ウォーキングをかねて歩いて30分。天気予報では快晴だったので、今年こそ水平線から昇る日の出が見られるかもしれないと期待に胸を膨らませて、辺りが白々と変わる変化を楽しみながらのウォーキングでした。

 今年は皆さんにも遠州浜の日の出をお届けしたくて、デジカメ片手にまだかまだかと心そわそわ。辺りはもうすっかり明るいのになかなか太陽が出なくて……この時間が毎年すごく長く感じます。

 残念ながら、今年もやはり雲の上からでした。でもキラーッと射す眩い光を見たときは、本当に感動です。年に一度くらいは、この感動を味わうのもいいですね。

 実は慣れないカメラばかりが気になって、願い事をするのをすっかり忘れてしまいました。

 “地球上のすべての人々が幸せになれますように……”

 皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 今年も“スタッフだより”とお付き合いください。